哲学でした!

結婚しなさい 良妻なら幸せになれるし 悪妻なら哲学者になれる。 ソクラテス

[Twitter] dokushinnkizoku (12/5(月) 8:40)

https://twitter.com/dokushinnkizoku

おれの新しい芸術哲学に基づく作品だ。おれと同様 命ある芸術作品だ。ピカソには及ばんがね。/ ジョーカー

[Twitter] batman89bot (12/5(月) 8:40)

https://twitter.com/batman89bot

17.「多くの愚者を友とするより、一人の知者を友とせよ。」〜デモクリトス(哲学者) 浅い関係の人が何人もいるより、窮地の時に助け合える人が一人でもいる方がいい。ー>これはほんとに、そう。 間違いない。まあ、あんま差別しちゃダメだけどね。

[Twitter] a_motto_dai (12/5(月) 8:39)

https://twitter.com/a_motto_dai

哲学は、あらゆる事柄について、真実ぶった対話を可能にしてくれて、単純な人々の崇拝を獲得できる。(方法序説

[Twitter] Descartes__bot (12/5(月) 8:39)

https://twitter.com/Descartes__bot

私の散歩コースとほぼ同じコースの写真を毎朝ツイートする人がいるのだが、私がキノコとか山菜とか食べるものの発見に躍起になっている道に、瞬間の美を探して歩いていらっさる。人生哲学いろいろ。。。

[Twitter] hugujo (12/5(月) 8:38)

https://twitter.com/hugujo

「お前は見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることが出来たら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮する」のが変態。

[Twitter] zo81l3pn (12/5(月) 8:38)

https://twitter.com/zo81l3pn

まとめサイトといえば哲学ニュース #読書家あるある

[Twitter] dokusyo_aru2bot (12/5(月) 8:38)

https://twitter.com/dokusyo_aru2bot

いわゆる原作厨にもウケが良いと思うの。「原作をトレースすることよりも作品の哲学を理解することが大事だと思っています」。◆ 『逃げるは恥だが役に立つ』論(前編)原作モノの名手・野木亜紀子は『逃げ恥』をいかに読み解いたのか|(成馬零一) pyn.jp/2fXBsbU

[Twitter] naono (12/5(月) 8:38)

https://twitter.com/naono

天皇杯では選手の心技体を信じて続けてきた哲学を貫いてほしい。 RT 風間監督の「このチームにタイトルをとらせてあげたいという思い」が最後の最後で「自身の哲学」を上回った。 #frontale RT『風間がJリーグに屈した日 』footballlife1012.blog.jp/archives/67646…

[Twitter] NGC2023 (12/5(月) 8:38)

https://twitter.com/NGC2023

対ってラオマウああ破風ってなんだよ…(哲学)

[Twitter] captain349 (12/5(月) 8:37)

https://twitter.com/captain349