べっぴん別館でした!

#べっぴん別館 ただ相手の国の言葉がわかるだけではダメなんだね。 日本語でもビジネス用語なんて私にはわかりません(泣) 明美ドンマイ!

[Twitter] penpen_desu (1/6(金) 8:40)

https://twitter.com/penpen_desu

大昔に観た映画で、観光通訳経験のみなのに大きな工事の打合せを用語わからんから適当に誤魔化して通訳したせいで、誤発注誤指示連発となり大惨事というのがありました。わからんと認めた明美さんは偉いと思います。 #べっぴん別館

[Twitter] tchimaki (1/6(金) 8:40)

https://twitter.com/tchimaki

ナースとしては英語とお店としての商売じゃ専門用語等も違って当然だよね。 明美ちゃんが分からないのは仕方ない気もする。 #べっぴん別館

[Twitter] miotanu412 (1/6(金) 8:39)

https://twitter.com/miotanu412

RT @risutaku: 手塚治虫のような天才とそれを支える超有能なスタッフが 揃ってて、良質のアニメを作って評判も良くても、経理がザルだと長いスパンで見るといずれ破綻しちゃうから経理を含めた経営のノウハウって大事。 #べっぴん別館

[Twitter] saboco363 (1/6(金) 8:36)

https://twitter.com/saboco363

何やるかわかってなさそうなのにアメリカ、輸入と聞いただけで素敵!てなる良子相変わらずだなぁ(^_^) #べっぴん別館

[Twitter] arinkomaker (1/6(金) 8:36)

https://twitter.com/arinkomaker

会計用語、英語はクロージングブックと日常語だけど、日本語は決算。会計や経理がわかってないと理解出来ないし、それぞれの該当する用語を知らないとわからない。明美さんはビジネス英語を知らない事も知らなかった状態でした(汗。 #べっぴん別館

[Twitter] tchimaki (1/6(金) 8:36)

https://twitter.com/tchimaki

2日呟かなかったけど、近江パートは安定だなー。最初はあんなにハラハラしてたのにね。 長太郎さんのしゃべり方が可愛らしくてね〜 #べっぴん別館

[Twitter] miotanu412 (1/6(金) 8:35)

https://twitter.com/miotanu412

正太がおかゆ出されてやーんて感じで体退くの可愛すぎ。その後食べてからの眉間のシワも可愛すぎ #べっぴん別館

[Twitter] arinkomaker (1/6(金) 8:34)

https://twitter.com/arinkomaker

ビジネス英語って難しいのだろうけどキアリスではビジネス日本語もあんまり使わないもんなぁ…^^; ベビー用品にもビジネス英語にも精通してる人探すの大変そう #べっぴん別館

[Twitter] arinkomaker (1/6(金) 8:31)

https://twitter.com/arinkomaker

RT @risutaku: 手塚治虫のような天才とそれを支える超有能なスタッフが 揃ってて、良質のアニメを作って評判も良くても、経理がザルだと長いスパンで見るといずれ破綻しちゃうから経理を含めた経営のノウハウって大事。 #べっぴん別館

[Twitter] r9V5KfIipKLvem4 (1/6(金) 8:31)

https://twitter.com/r9V5KfIipKLvem4