矛盾でした!

RT @sangituyama: 森友事件がこのまま沈静化したら、恐ろしいのは政権がこの間の文書の破棄や矛盾した答弁、調査のサボタージュ偽証罪による脅迫といった手法を今後も使いまくって「大丈夫」だと学習してしまうこと。いったん味をしめたらとことんまで使い続けます…

[Twitter] AyakoOok (5/4(木) 8:40)

https://twitter.com/AyakoOok

9条と現実の自衛隊は厳密には矛盾している。ただしこれまで一貫して個別的自衛権を否定するものではないという解釈を通してきたからそれでいいではないか。相手が先に攻撃したとする自作自演で戦争を始めないためにも9条が歯止めになっている。

[Twitter] popolix (5/4(木) 8:40)

https://twitter.com/popolix

?匹のイナゴは死んだ(あるいは殺した)という記録が残っているのに、死んだ事実を消去したと書いてあるのが矛盾しているな。死んだはずなのに数が減っていないから死んだ事実が消去されたことになるという理屈だろうけど。

[Twitter] mika_TSF (5/4(木) 8:40)

https://twitter.com/mika_TSF

運命が全部嘘でも?信仰?は崩れへんでどれほどの矛盾が見つかっても連中は引き返せる一線を越えてるもう何人も子ども達を殺したんや今さら間違いは認められへん自分が悪いとは思いたないやろただ正義と信じて最後まで子ども達を殺し尽くすしかない?

[Twitter] hizumim_bot (5/4(木) 8:40)

https://twitter.com/hizumim_bot

言ってる事矛盾してるんだよ

[Twitter] M_R_ocd (5/4(木) 8:39)

https://twitter.com/M_R_ocd

資本主義は人類の最後の社会か? 恐慌、失業、貧困と格差、環境破壊などの矛盾を、人類は乗り越えることはできないのか? 私達はそうは考えていません。資本主義という利潤第一主義の社会を乗り越えて未来社会?社会主義に進む、その理想とロマンを刻んだのが日本共産党という名前なのです。

[Twitter] kuwachan56 (5/4(木) 8:38)

https://twitter.com/kuwachan56

@_____gonbe_____ 色々風呂敷広げて詰め込んでみたけど全く設定を生かせてない、矛盾しはじめてるってのが致命的ですわあ……マルコシアスの連れ子設定とかそれっぽい設定だけ用意しておいて本編で生かされる気配が無い 風呂差… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] tamineko (5/4(木) 8:38)

https://twitter.com/tamineko

contradict と矛盾する、に反対する

[Twitter] EikenJun1 (5/4(木) 8:38)

https://twitter.com/EikenJun1

矛盾だらけの「共謀罪答弁」と「テロ等準備罪」という印象操作(対談・動画) www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/d...

[Facebook] 加藤卯乃 (5/4(木) 8:38)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

自由主義は、敵との共存、そればかりか弱い敵との共存の決意を表明する。人類がかくも美しく、かくも矛盾に満ち、かくも優雅で、かくも曲芸的で、かくも自然に反することに到着したということは信じがたいことである。──オルテガ・イ・ガセット

[Twitter] SEIJI_SHISO_BOT (5/4(木) 8:37)

https://twitter.com/SEIJI_SHISO_BOT