係員でした!

@sendaie3komachi @ggeek4 確かに改札は閉まりますが、きっぷは有効ですよ。係員通路に申し出て正当ならば通してくれます。きっぷ券面にも当日限り有効の旨が書いてありますし。ICは私も大回り等で実例がありますが、何時間経っても終電まで改札が閉まった事はないですね。

[Twitter] tomm65536 (7/15(土) 11:30)

https://twitter.com/tomm65536

缶バッチをレジで取らせるから時間かかるんやん・・・・ 万引き防止なら誘導係員回して見張らせて手前に置いとけや・・・

[Twitter] hodaka_jean (7/15(土) 11:30)

https://twitter.com/hodaka_jean

@rin77_i 改札すぐ横の駅の係員がいる案内所みたいなところです!

[Twitter] HDMR777 (7/15(土) 11:29)

https://twitter.com/HDMR777

...お店に入りました。ラーメン屋などのそれらしき食事屋は皆無だったのです。 この・・サロンという店はよくよく見ると障害者の自立のための店のようで、其れらしき人が係員としていらっしゃいます。 何か食べものを注文しようとすると、店長らしき人(この人は唯一の健常者のようです)から、この店はコーヒー等の飲み物しかない、この近辺...

[Facebook] Kazuaki Higashiuchi (7/15(土) 11:29)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

さっき、係員から「今のところ予定の13:00迄列形成の予定はないので通路を塞がないよう出来るだけ散って下さいとアナウンス。万一早まる時はお知らせします。」と。 散った人にはどうやってお知らせするんだろう…?

[Twitter] WorkingMama2000 (7/15(土) 11:27)

https://twitter.com/WorkingMama2000

ピー \??????/ インターホンで 係員に お知らせください

[Twitter] omron_kaisatsu (7/15(土) 11:26)

https://twitter.com/omron_kaisatsu

RT @iwamotokogi: @mojin ぼくが就職したころは定年というのはなくて70歳を超えた人も働いていました。ただし勧奨退職年齢というのがあって(係員65歳、係長63歳、事務長60歳)それに応じると退職金が上積みされ、応じないとたぶん降格など相当イヤガラセを受けるよ…

[Twitter] FreeTIBET2008 (7/15(土) 11:26)

https://twitter.com/FreeTIBET2008

係員を呼んでくれ!(スロット風) pic.twitter.com/QuMjdm4da3

[Twitter] 2dx_shinpomiya (7/15(土) 11:25)

https://twitter.com/2dx_shinpomiya

RT @divayoshiko: 日本の人は交通機関での車椅子のかい助は係員がやるものと思っていて、まるで他人事。オーストラリアでは係員がやってるの見たことない。助けが必要な場合は周りの人が一斉に手を出すから。乳母車も同じ。みんなが幸せな社会はみんなが自分の手で作る。

[Twitter] asaja87 (7/15(土) 11:24)

https://twitter.com/asaja87

朝駅入って早速定期無くしたが 焦ったところ カードはすでに係員のとこに届いてる 日本って素晴らしい

[Twitter] burydream (7/15(土) 11:23)

https://twitter.com/burydream