地球でした!

返信先:@AizawaShiori しおりん星ほどじゃないと思うけど、 地球からもお月様赤く見えるよ( ´ ▽ ` )? 今、お月様の近くのしおりん星を探してます。

[Twitter] castermild6 ()

https://twitter.com/castermild6

なんというか、昔のひとたちがこれを見てどれだけ不安に思っただろうだとか、それでも皆が克明に記録してたんだとか、ついには地球の影だとか言う人が現れて、次はいつ起こるとか言い始めたんだとか、考えれば考えるほど、ロマン…。

[Twitter] junisonn ()

https://twitter.com/junisonn

返信先:@Kaorun_EDI_fan わ!おめでとうございます!! 地球からお祝いですね!(*´ω`*)

[Twitter] GAMEANDREALshio ()

https://twitter.com/GAMEANDREALshio

月食簡略図】・地球の直径を基準(1)とすると、太陽の直径は100、月の直径は1/4・地球〜太陽間距離を100とすると、地球〜月間距離は1/4・よって地球から見て太陽と月はほぼ同じ大きさに見える。・そして月食時の位置関係は↓ pic.twitter.com/QIlm8aaOAp

[Twitter] asakuramikiharu ()

https://twitter.com/asakuramikiharu

RT @dioramic: 明日1月31日は黒子さんのお誕生日、その日に青峰くんと火神くんの情念からなのかブルームーンとレッドムーン同時発生の奇跡を生むし、ブルームーンを齧るように皆既日食が始まってレッドムーンになるわけだけどその正体が「地球の影」っていうのがまたなんとも光と影…

[Twitter] open_piyk ()

https://twitter.com/open_piyk

RT @nocchi99: あれま。で、TwitterJapanはまたわけのわからないことをやっているわけね。 幸福の科学ドキュメンタリー映画『ゆきゆきて、地球神軍』公開。告知後すぐに幸福の科学から上映取りやめの抗議と圧力。監督のツイッターアカウントが凍結された。 https

[Twitter] _yukilin ()

https://twitter.com/_yukilin

iPhone8の限界??? スーパーブルーブラッドムーンって言うのは 月が地球に近づいて見えるスーパームーンと 1ヶ月に2回なるブルームーン(満月)と 皆既月食によって月が赤く見えるブラッドムーンの 3つが合わさった状態なんだって!35年ぶりの観測! pic.twitter.com/7Oj33nx7tN

[Twitter] day6jae_b ()

https://twitter.com/day6jae_b

あれ?月食って太陽と地球の間に月がくるんだっけ?

[Twitter] septem_bar ()

https://twitter.com/septem_bar

ホームに居るので地球の影が見られない。

[Twitter] tsuga11furo ()

https://twitter.com/tsuga11furo

返信先:@nori_soccer 地球サンやべーじゃん

[Twitter] Maelzel_opening ()

https://twitter.com/Maelzel_opening